[2022] 2歳の誕生日プレゼントにおすすめのおもちゃ3選

我が家には子供がいます。
2歳というのは魔の2才児と呼ばれるほど、わがままでなかなか一つのことに集中してくれませんん。
子供の相手が大変で疲れが溜まってしまうお父さんお母さんはたくさんいると思います。
そんなとき、少しでも子どもが一人で遊んでくれたら…と私はよく思っていました。
目の届くところで一人で遊んでもらえれば、その間に家事もできるし、休憩もできる。子どもが一人遊びをしたくなるようなものを自身の経験からご紹介します。
はじめてずかん1000
こちらは本当におすすめのプレゼントです。
図鑑に載っている絵柄にタッチペンでタッチすると、その絵柄の名前をタッチペンがいいます。犬なら犬と、カレーライスならカレーライスと。また英語にも対応しているので、モードを切り替えれば、犬ならdogとペンから音声が出ます。
基本的には全ての動作がタッチペンでタッチすることによって完結します。
英語モードへの切り替えもタッチペンで指定の場所をタッチすると行われます。またどれかなモードというのも搭載されており、これも指定の場所をタッチすると犬の絵柄はどこ?とタッチペンから音声が流れ、正解の絵柄をタッチすると正解、間違った絵柄をタッチすると「あれれー違うよー」と音声が流れます。何回か使っていると子ども自身で判断してモード切り替えできるようになると思います。
項目も多彩で、国名からスポーツ、のりものやアルファベット、ひらがななど様々なジャンルがあります。おすすめの品です。
レゴデュプロ
やっぱり子どもが大好きなのはレゴですよね。
通常のレゴだとパーツが小さすぎて誤飲の危険性がありますが、デュプロなら大丈夫。パーツひとつひとつが大きいためそもそもが口の中に入れることができず誤飲の危険がありません。
後々、子どもが大きくなってきたときに通常のレゴと一部互換性があるのもいいところ。
こちらもおすすめです。
かんてんネンド
こちらの粘土は天然素材でできており、万一口に含んでしまっても大丈夫な粘土。
アレルギーを起こしにくい天然素材で、アレルギーのある子にも安心して使えます。また、パッケージに記載があるように、やわらかい、乾きにくい、手につかない、と非常に使い勝手が良いです。
4色入っているのも大きなポイント。
おそらく子どもが使っているとどんどん色が混ざっていくと思いますが、子どもはそれも楽しいデンすよね。
おすすめです。
まとめ
まだ2歳では家の中でもなかなか目が離せません。
そんなときに、これらのおもちゃがあると本当に重宝すると思います。うちの子どもたちもこれらのおもちゃが大好きでした。
安全な環境で安全なおもちゃで遊ばせてあげたいですよね。コロナ禍でなかなか外に出れない今、テレビやスマホに頼ることなくこういったもので遊べるもの良いものかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました