Hey!Say!JUMP山田涼介(28)の主演映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」に出演し、注目も集めている舘ひろし。
石原軍団に所属し、西部警察やあぶない刑事など非常に渋いキャラクターで有名ではあると思います。しかし、そんな彼も現代の作品にもいくつか出演しており、渋いキャラクターとはまた違った顔を見せている作品がいくつかあります。
今回はそんな彼のおちゃめな姿を見ることができるドラマ・映画を3つ紹介させていただきます。
パパとムスメの7日間
「大キライなパパ」と「最愛のムスメ」がある日突然、入れ替わった。
ある日突然、「大キライなパパ」と「最愛のムスメ」の人格が入れ替わったら・・・?
姿かたちや声は変わらず、人格だけが入れ替わってしまったサラリーマンのパパと女子高生のムスメ。そんなふたりが体験するドキドキの青春とハラハラのサラリーマン人生を舘ひろしと新垣結衣の新鮮親子が奏でるハートウォーミングなホームドラマ。
恭一郎(舘ひろし)は、妻の理恵子(麻生祐未)、高校生の娘・小梅(新垣結衣)と郊外の一軒家に住んでいる”ごくごく普通”のサラリーマン。恭一郎は大手化粧品会社に勤めているが、出世の見込みは薄い。そんな彼の悩みは、娘の小梅が思春期かつ反抗期のせいで徹底的に口を聞いてくれないこと。
ある日、思いがけないアクシデントで恭一郎と小梅の人格が入れ替わってしまった!
トイレやお風呂、憧れの先輩とのデートや会社の会議・・・。コミュニケーションをまったくとれない恭一郎と小梅は無事、元に戻れるのか!?大好評のTVドラマがDVDBOXとなって登場!
ガッキーと舘ひろしのやり取りがなんともたまらないドラマ。
舘ひろしはガッキーの父親役で出演しています。二人の人格が入れ替わってしまうので、舘ひろしは女子高生役を演じなければなりません。この演技でものすごくなよーっとした舘ひろしを見ることができます。
女子高生と女子高生の娘のいる父親の繊細な気持ちを描いたドラマですので、泣き所も豊富です。
1話が短いドラマですので気軽に見ることができます。ぜひおすすめです。
エイトレンジャー
人気アイドルグループ「関ジャニ∞」が、2005年12月のコンサート「関ジャニ∞ Xmas パーティー2005」で初演して以降、各地のコンサートでご当地ネタなどを盛り込みながら、戦隊パロディとして7年間にわたり上演を続けてきた名物コーナーを、「20世紀少年」の堤幸彦監督のメガホンで映画化。荒廃した近未来都市エイトシティーを舞台に、「関ジャニ∞」メンバー7人が演じるヒーロー「エイトレンジャー」が、テロリスト「ダーククルセイド」に立ち向かう姿を描く。映画版オリジナルのキャラクターとしてエイトレンジャーを導き、ともに戦う伝説のヒーロー、キャプテン・シルバーに舘ひろしが扮する。
関ジャニ∞が総出演しているドラマ。
見たきっかけは主題歌がいいなぁだったのですが、映画自体もすばらしくよかったです。
舘ひろしは、伝説のヒーロー&父親役で出演。関ジャニ∞についてはあまり詳しく知りませんが、まさかの映画化作品ということらしいです。ライブでのキャラクターだったとか。
こちらもおすすめの作品です。
なるようになるさ。
橋田壽賀子が16年ぶりに手掛けた新作の連続ドラマ「なるようになるさ。」
“疑似家族"をテーマに現代家族の在り方をコメディータッチで描いている。
主演、舘ひろしと浅野温子は、2005年公開の映画「まだまだあぶない刑事」以来8年ぶりの共演。
妻が自宅で開業したレストランを舞台に、そこに集まった縁もゆかりもない“ワケあり"の若者たちが、
やがて“疑似家族"を形成していく異色のホームドラマ。
長島大悟(舘ひろし)は、妻の突然の告白に戸惑う定年を控えた会社役員。
妻・綾(浅野温子)、長年の夢だったレストラン開業に向けて奮闘する。
渡る世間は鬼ばかりで有名な橋田壽賀子が手掛けるドラマです。
浅野温子と舘ひろしが主演。
このドラマは浅野温子と舘ひろしのやりとりがすごくいいんです。なんかいい夫婦だなぁと思えるような、涙なしでは見ることができないホームドラマです。
まとめ
舘ひろしは本当に多彩ですよね。演技に歌に花があります。
ぜひ若い世代の方にもドラマを見てほしい。西部警察などはさすがに年代を感じるためなかなかとっつきづらいところはあると思いますが、上記のドラマはそれなりに最近のものですので、抵抗なく見れると思います。
ぜひ一度ご覧になってみてください。